トップページ > スタッフブログ > 上棟式~K様邸~

上棟式~K様邸~

 

昨日、K様邸の上棟式を行わせていただきました。

 

棟も上がり、

東西に五色の旗と弓矢を設置し、準備完了。

 

 

施主様とご親戚の方も屋根に上って下さり、みんなで記念撮影。

施主様が見せて下さった満面の笑みに、思わずこちらも笑顔になりました。

 

 

建物の四方に酒・塩・米をまいて清め、

上棟の儀を全て終え、いよいよ餅まきスタート!

 

 

今や少なくなりつつある、餅まきの文化ではありますが、

子供から大人まで夢中になってしまう、

ご近所の方と交流を深める場として、素晴らしい文化だなと思ったところでした。

 

 

施主様・奥様のご両親、ご親戚の方々にも来て頂き、

「おめでとう~!」と皆さんに祝福され、

笑顔が沢山溢れる上棟式になったのではないかと思います。

 

 

完成まで、今しばらくお時間を頂きますが、

工事も安全第一に進めてまいります。

楽しみにお待ちして頂ければと思います。 

 

誠におめでとうございました!(KUBO)

トップへ戻る