トップページ > スタッフブログ > 実例紹介 > 生活動線×プライベート空間も充実の注文住宅

生活動線×プライベート空間も充実の注文住宅

性能だけじゃない!家族の希望を叶える家

有馬工務店の家は、高性能だけではありません。
間取りや設計にも住み心地をプラスしているんです。

こちらの住宅では、キッチン裏に洗面、脱衣室、ドライルーム、ウォークスルークローゼットが続く間取りに。

「洗濯→干す→収納する」という用事を移動することなくスムーズにこなせる動線になっています。

クローゼットもウォークスルーだから、行き来できて便利!
日々の家事を効率よくできて、ゆとりを持った暮らしが実現できます。

2階にはそれぞれの時間を楽しむプライベート空間も!


1階のドライルームには家事デスクを据え付け、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたり、家事の合間にちょっと休憩できるスペースに。

2階のホールにはオーディオブースを設置し、ご主人が好きな音楽が楽しんでいます。

玄関には靴の脱ぎ履きがしやすいベンチや大容量のシューズクロークをつけるなど、家族の希望をたっぷり取り入れた間取りになっています。

それも、設計士が一から要望を聞き、設計に盛り込んだからこそ。
満足いただける家を建てることができました。

トップへ戻る