トップページ > スタッフブログ > ベンチに想いを込めて

ベンチに想いを込めて

土曜日の大隅地方は、どしゃ降りの雨がふっています。蒸し暑かった夏も、一雨ごとに気温が下がり、冬の足音が近づいてきてるようです(-_-)

 

さて、今日は『有馬工務店』と協力会社様チーム『有栄会』合同での地域貢献活動行いました。

我が社の活動は、毎年恒例の ベンチ造り です。

このベンチは、主に大崎町内の施設や学校、幼稚園など、公共的な場所に設置して、町内外を問わず、老若男女を問わず、色々な人が気軽に利用出来ればという想いで、十数年前から実施しいます。

 

まずは、全員で記念写真をパチリ! 

img_0605

実は、先日の台風16号で、我が社の作業場も被害をうけてる状態で、足元が非常に悪い状況での作業でしたが、参加者全員やる気満々で作業開始です!

 

まずは、土台となるサイドベースの加工~ベンチ板の加工作業です。

img_0618

img_0611img_0619img_0609img_0610

 

 

 

 

 

物造りにたずさわる集団だけあって、どんな作業にも真剣です (^o^)

img_0616

 

 

 

 

 

 

途中休憩をとりながら 塗装作業~組み立て作業に入ります。

img_0627img_0620img_0621img_0623

 

 

 

 

 

最後に、プレートを張り付けて完成です。

雨の中、会社近くの『あすぱる公園』に 全部で10脚設置しました!

あ~~~ 塗装が流れていく~ (-_-;)

仕方ないので、後日天気が良いときに 塗り直す事に・・・

img_0624img_0625img_0631img_0633

 

 

 

 

 

ものつくりは 楽しい!!! と 感じた 一日でした。

公園で遊ぶ子供を 優しいまなざしで見つめて座るお母さんを想像しました。

 

協力していただいた皆様 ありがとうございました。

 

トップへ戻る