トップページ > スタッフブログ > 吹付?断熱?

吹付?断熱?

N様邸、エアクララ吹付完了しました(^^)/

といってもエアクララって一体何?ってなりますよね。

エアクララとは、ファース専用の、断熱材のことをいいます!

ウレタン系現場発泡スプレー方式断熱材で

断熱材の原液を現場で吹付け施工するため、気密性が高くすきま風による冷暖房効果の低下が少ないのです。

スプレー断熱工法だから隙間なく壁や床、天井に密着!

経年劣化もほとんどなく高い気密性を保ってくれます

そしてW断熱材として

外断熱用ボード状断熱材「ファースボードK」も貼ってあります

断熱性能が高く、難燃対策を施した硬質ウレタンフォームの断熱ボード。

柱や間柱からの熱損失(ヒートブリッジ)を防いでくれます

この銀色のボードの事です!外壁もびっしり貼ってあります♪

そして弊社では

ファースボードKの厚みは『30mm』、エアクララの吹付の厚みは『30mm』で施工しています

W断熱だから、高気密・高断熱が実現できるのです!

今日はファースが誇る断熱材のお話をさせていただきました

建築は勉強すればするほど奥深く

私もまだまだ勉強中の身ではありますが

これからはファースの家のことを少しずつ詳しくブログにもあげていきたいと思っております(^^)          (arisa)

トップへ戻る