トップページ > スタッフブログ > ”ときめく”とは?

”ときめく”とは?

ついこの間までは、

空を見上げるとまだまだ夏の空だったはずなのに、

すっかり秋の空へと変わり始めていますね。

毎年、食欲の秋を満喫している私ではありますが、

今年はどんな秋を満喫出来るのか、今から楽しみにしているところです。

さて、話は変わりますが、

最近は、IT時代ということもあり、

家づくりの情報は、雑誌やTV以外にもSNSからも多く発信されていますよね。

私も趣味と勉強を兼ねて、色々なブログやSNSを拝見させて頂いてるのですが、

その中で、気になったのが、

”間取りにときめくか、ときめかないか”

というワード。

 

私は設計をする訳ではないので、

ときめくか否かということに対して、しっくりとは来なかったのですが、

プランの打合せに、同席させて頂いたことが何度かあり、

何度も試行錯誤を重ね、完成したプラン図を見て、

「完成が楽しみ」

と、湧き上がってきた感情があったことをふと思い出しました。

 

私が現場監督として現場を指揮することはないのですが、

だからこそ、

何度も現場に足を運んで完成までの工程をワクワクしながら楽しんでいることが、

今思えば、”ときめく”ということだったのかもしれません。

 

 

一生に一度のマイホーム。

そのお助けが出来ることを嬉しく思うのと同時に、先は長いかもしれませんが・・・

いつか自分の考えたプランで、お客様に喜んで頂ける日が来るよう、

もっともっと精進していかなければならないなと思ったところでした。

トップへ戻る