トップページ > スタッフブログ > 活気に溢れたベンチ造り

活気に溢れたベンチ造り

全国的に、前日よりも気温が低いところが多かった土曜日。

鹿児島も例外ではなく、久しぶりにヒートテックをタンスから引っ張り出したところでした・・・

 

さて、先週の土曜日は、

当社の社員と、協力業者様の会「有栄会」共同で行っております、

社会貢献活動『ベンチ造り』を、

今年は、コロナ禍ということで心配もありましたが、

感染対策をしっかりと行い、開催させていただきました。

 

 

生憎の雨により、既存ベンチの補修等には伺うことは出来なかったのですが、

1脚1脚に思いを込めて、土台作りから組立まで、一丸となり次々と完成。

 

今年は、

大崎小学校へ5脚、大崎中学校へ5脚の計10脚を寄贈させて頂きました。

ベンチに座り、声援を送り、嬉しいことも悔しいことも、子どもたちと一緒に分かち合い、過ごしていく。

そんな風に、これからを担う子どもたちの活動を、地域の皆様・保護者の皆様に見守って頂けたらと、願いながら設置させていただきました。

 

有栄会の方々とも、時折、冗談を言い合いながら、和気あいあいとした雰囲気で、終始笑顔の絶えないベンチ造りとなりました。

協力して頂いた皆様、ありがとうございました。(久保)

トップへ戻る