トップページ > スタッフブログ > 緊褌一番!

緊褌一番!

本日のブログのタイトルは、「気持ちを十分に引き締めて、物事に取り組むことのたとえ」の四字熟語になります。

鹿児島弁で検索したら、昨日のブログタイトルと似た感じになるかもしれないなと思い、

少しだけ趣向を変えてみました!

 

さて、鹿屋市で建設予定の、Kマンション新築工事。

3連棟が1棟、4連棟が4棟、5連棟が1棟の合計24戸の施工工事をさせて頂くこととなりました。

敷地の造成工事が終わり、

本日、簡易的ではありましたが、四隅に「塩、米、お酒」を巻き、お祓いをさせていただきました。

 

 

こちらのマンションは、ドーム型となっており、

重さ1tの鉄筋コンクリートパネルを組立て住宅の構造部分を作成します。

当社にとっても、パネルを組み立てる住宅工事は初めてになりますので、

今まで以上に、怪我のないように、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。(久保)

トップへ戻る