トップページ > スタッフブログ > 元気いっぱい♪

元気いっぱい♪

「おはようございます!!!」

春休みも終わり、

学校が始まった子どもたちの元気いっぱいの挨拶に、

今日も笑顔で頑張ろう!と朝から元気を貰いました。

 

さて、串間市で某店舗の新装工事が始まっております。

本日は、「コンクリート打設工事」を行っており、現場へ足を運んできました。

今回は、生コンをポンプ車で圧送しながら、打設工事を行いました。

隅々までコンクリートが充填されるよう、振動器(バイブレータ)を使いながら、

締固め作業を行い、左官職人さんに均していただきました。

今回、積算した数量と、実際に打設された数量を、現場で改めて確認することで、

積算をする上で必要なことを、また現場でひとつ学ぶことが出来たんではないかなと思います。

 

毎日、工事は着実と進んでおり、協力業者様の出入りも多いので、

怪我をせず、滞りなく進めていきたいと思います。 (久保)

トップへ戻る