「ファースの家」があたたかい理由は断熱材にアリ!
「ファースの家」は家全体があたたかく、冬でも裸足で暮らせるほど。
その秘密のひとつは、「ファースの家」で使われている断熱材にあるんです。
ウレタン系現場発泡スプレー方式の断熱材「エアクララ」は吹付けタイプの断熱材で、断熱と気密性を同時に実現。
気密シートなどでの気密施工が要らない上に、200mm厚まで吹付けが可能なんです。
さらに外断熱用ボード状断熱材「ファースボードK」で、外壁や外壁下地からあたたかい熱を逃がしにくく、家の室温を長くキープ。
内側に吹き付けた断熱材「エアクララ」もしっかり定着します。
「ファースの家」が冬でもぽかぽか快適なのは、熱を逃がしにくい断熱材で家を守っているからなんです。
室温が長くキープできるから、エアコンも最小限に。
冬場は暖房費が高くなる、と言われていますが、「ファースの家」は高断熱・高気密の家づくりだから、家の中の温度を長く一定に保ってくれます。
そのため、真冬でも真夏でも、最小限のエアコンで快適に過ごせるんです。
真冬でも足元がぽかぽかだからスリッパや靴下も要らない!と、裸足で走り回るお子様もいるほど。
健康&エコな注文住宅を建てたいと思ったら、ぜひ一度ご相談くださいね。