トップページ > スタッフブログ > ファースの家 > 寒い冬も家全体がぽかぽか♪快適な暮らしを実現する家

寒い冬も家全体がぽかぽか♪快適な暮らしを実現する家

 

「ファースの家」があたたかい理由は断熱材にアリ!

「ファースの家」は家全体があたたかく、冬でも裸足で暮らせるほど。

その秘密のひとつは、「ファースの家」で使われている断熱材にあるんです。

 

ウレタン系現場発泡スプレー方式の断熱材「エアクララ」は吹付けタイプの断熱材で、断熱と気密性を同時に実現。

気密シートなどでの気密施工が要らない上に、200mm厚まで吹付けが可能なんです。

 

さらに外断熱用ボード状断熱材「ファースボードK」で、外壁や外壁下地からあたたかい熱を逃がしにくく、家の室温を長くキープ。

内側に吹き付けた断熱材「エアクララ」もしっかり定着します。

 

「ファースの家」が冬でもぽかぽか快適なのは、熱を逃がしにくい断熱材で家を守っているからなんです。

 

室温が長くキープできるから、エアコンも最小限に。

冬場は暖房費が高くなる、と言われていますが、「ファースの家」は高断熱・高気密の家づくりだから、家の中の温度を長く一定に保ってくれます。

 

そのため、真冬でも真夏でも、最小限のエアコンで快適に過ごせるんです。

 

真冬でも足元がぽかぽかだからスリッパや靴下も要らない!と、裸足で走り回るお子様もいるほど。

 

健康&エコな注文住宅を建てたいと思ったら、ぜひ一度ご相談くださいね。

トップへ戻る