トップページ > スタッフブログ > 実例紹介 > 木のぬくもりあふれる、開放感のある家

木のぬくもりあふれる、開放感のある家

広々したウッドデッキでオシャレな外観に!


前回に引き続き、親世代からお付き合いのあるお施主様の施工事例をご紹介します。

お施主様のご希望で、リビングの横にウッドデッキを設置。
広い“縁側”を設けることで、春や夏など暖かい季節はご家族で外の空気を楽しむことができます。

お子様が小さいうちは“縁側”で遊んだり、食事をしたりして気軽なアウトドア気分も味わっていただけます。

ウッドデッキと外壁のカラーが合わさって、オシャレな外観に仕上がりました!

 

細かなところに“使いやすさ”をプラス

玄関で座って靴がはけるベンチを設置したり、リビングの空きスペースに造作棚を造ってPCを置いたり、使いやすい食器棚を造ったり。

細かなところに“使いやすさ”をプラスすることをご提案しました。

個室には服やモノを収納しやすいスペースもしっかり確保。
モノが散らかりにくい設計になっています。

リビングに吹き抜けをつくって、より広く感じる空間に。
家族の時間を共有しつつ、プライベートな時間も過ごせる、ご家族みんなが集まりたくなる居心地の良い家になりました。

トップへ戻る