トップページ > スタッフブログ > 実例紹介 > 住み始めて実感! たった一台のエアコンで快適に過ごせる家

住み始めて実感! たった一台のエアコンで快適に過ごせる家

 

鹿児島の独特な気候にもぴったり♪快適空間を実感

鹿児島は熱帯と亜熱帯をまたいでいるため、夏は猛暑、冬はしっかり寒いという独特の気候です。

そのため、快適な家づくりには高機能、高性能が欠かせません。

私たちがご提案する「ファースの家」が、高気密・高断熱によりエアコンは屋根裏に一台あれば十分に快適な空間が保てるということを、最初はなかなかご理解いただけませんでした(笑)

でも、実際に当社が施工した「ファースの家」の家に行っていただいたところ、その快適さを実感!
迷わず「ファースの家」に決めていただけました。

 

入居後、「夏も快適に過ごせた!」というご感想も♪

引き渡し後、ひと夏過ごした後に感想を聞いてみると、「世間では猛暑と言われていたけど、さほど暑いと感じることがなかった」という声をいただきました。

外出先から帰って来た時、空気がさわやかでお風呂上りでもスッと汗が引くようになったのだとか。
夜も快適でぐっすり眠れるようになったとおっしゃっていました!

実はこちらのお施主様、エアコンは一台とは言っても、24時間稼働させるとなると光熱費が高くなるのではないかという不安をいただいていたのですが、以前住んでいた家と比較しても金額が変わらず、太陽光発電もしているため長期的に見てもランニングコストが軽減できるのではないかとのこと。

 

「ファースの家」の性能は、なかなかお伝えしにくいところがあります。
興味がある方は、ぜひ一度体感しに来てくださいね。

トップへ戻る