トップページ > スタッフブログ > 星乃家 & 星乃花 完成!

星乃家 & 星乃花 完成!

住宅型有料老人ホーム 星乃家 & デイサービスセンター 星乃花 無事完成しました。

昨年の9月頃に着工しました。12月末までに、ほぼほぼ完成させる目標で進めてまいりました  

9月には、大隅地方をおそった台風16号の影響で、様々な職種の方々が災害復旧に追われ、職人不足が予想されました。しかしながら、施設完成への熱い想いに賛同して下さる協力業者の方々の協力の下、予定通り12月末までには、消防検査、建築主事検査など全ての検査まで完了する事が出来ました。

建物造りとは、工事担当者が一人でなしえる事ではありません。施主様、監理者、その他協力業者を含む様々な関係者が一致団結してこそ、最終的に笑顔でお引き渡し出来るのだと思います。

『チーム ほのか』の皆様、ありがとうございました。又、メンテナンスなどこれからが大事なお付き合いの始まりでもありますので、宜しくお願いいたします。

IMG_0858

外観IMG_0778IMG_0755

トップへ戻る